スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりと始まり

にょすにょす( ` ・ω・´)ノ

お久しぶりでございます。マナです。かなーり長い間放置しておりました…。

またしても色々起こっちゃったのでまとめるとともに更新の方もまたちょこちょこやっていきたいと思います!口では何とでも(ry

さて、早速本題なんですが本日6月16日午前1時43分、自分の所属していた猟団「のらりくらり浪漫隊」が解散しました。

前の記事で離れたいとか言ってたくせになんだかんだINしとりました、ええ。
だってGガンス楽しいんだもん!

今回の猟団解散の件、団長きょいーん氏のブログにも書いてありますが、団内の過疎により団の運営が困難な状況に陥り、団長自ら悩み抜いた末の決断でした。

正直、自分もまだこの団はやれると思ってました。

メゼ隊の団長クロスさんの脱退や同盟の解散。

周りの状況が変わってしまっても、のらりくらり浪漫隊はまだやっていける。

しかし現状アクティブな団員はほとんどいませんでした。

自分も現在環境が変わり、INする時期があればしない時期があったり、昔のように毎日INすることはほぼ無理に近い状態で…

誰が悪いとかではないんです。
オンラインゲームの特性上仕方ないことではあるのですが…やはりフロンティア生活の大半を共に過ごしてきた猟団。

思い入れが強いだけに、解散はとても悲しいものです。

しかしこれで終わったわけではないんです。
たかがゲーム、しかし顔は知らずとも同じ時間を共有した者同士、この繋がりは切れることはないと思います。

ガンサーである限り、また遊べるはず!

解散は悲しいですが、これを起点にまたきゃっきゃうふふできたらいいなぁ。
とか思ってみたりw

最後に集まれたのはzoiさん、自分、Kさんの三人だけでしたが、8月にはzoiさんの結婚式、その他にもオフなどでまたのらりが集まる機会はこれからもあると思うのでサミシクナイヨ!( ´ ;ω;`)



最後は三人で覇ドラできゃっきゃうふふして無事浪漫隊は解散しました。

自分は約1年半?の在籍だったのですがとても大切な時間をいただきました。

のらりくらり浪漫隊、本当にお疲れ様でした!!

結局猟団のことしか書いてねぇ

近況やこれからのことについてはまた近いうちに書いていきたいと思います!

それではこれにて…ナイス浪漫!v(・∀・)yaeh!
スポンサーサイト

まな板の記憶 前編

ちわちわ(*´ω`*)

しつこかった残暑も消え去ってもう秋の寒さですねー!
自分は暑いのは苦手なので秋が来たのは嬉しい限りですw

アイスたくさん食べれないのは残念ですが(´;ω;`)

最近はMHFどころか箱の電源をつけることもほとんど無くなり、溜まったアニメや小説の消化、普段聴かないジャンルの音楽を聴いてみたり…

ゲームをしなくなったことで暇になるかと思いきや前より充実しているような気がしますw

今週末は大阪に旅行に行ってきます!
というか、祖父の誕生日の祝いなのですがw

はてさて、某団長に影響されたわけではありませんが、少し自分語りというか今までの自分が辿ってきた道を少し振り返ってみたいと思います(・∀・)

まずはモンハンとの出会い!
自分がモンハンを触った時には既に2G!
ゆとりがバレますね

確かまだ小学生だったような気がしますw
その頃はネットにそれほど手を出していたわけでもなく、モンハンもリアルの友達と集まってわいわい死につつふざけつつやる程度。

あの時はここまでやるとは思いませんでしたw

時が過ぎ中学に入り、それぞれ部活が忙しくなったりして中々集まれなくなったりでモンハンブームも去った頃…

新作ゲームにほいほい手出せるほど小遣いも持ってなかったのでとりあえずモンハンをソロプレイw

村・集会所のクエストを全て終わらせ、その頃のメイン武器「太刀」の中でも作成難易度の高い天上天下天地無双刀(だったかな?w)を作ることを目標にやっていたはず。

作り始めたのが春で、完成したのは1年の冬が終る頃だったような…
あんまり覚えてない

なんやかんやで作り終え…←

モンハンを始めるきっかけでもあったあでゅさんの動画の影響でガンスもチキンプレイで使いつつ気づけば既に2年の春。

本題はこっから!!

その頃母の知り合いがPS3を買い換えるということでお古になったPS3を貰ってきました。

自分はACfaというゲームがやりたかったので早速そのゲームを買ったのですが…

前の持ち主がヘビースモーカーだったからかレンズが逝っていてソフトを読み取れずw

仕方なくPS3のゲームは諦めることに…
(余談ですが初期型60GBでPS2ソフトは問題なく起動していました)

完全にブラウザ専用機と化したPS3。
そんな時ブラウザの下の方にアドホックパーティ。
通称アドパを見つけオンラインでモンハンをできることを知った自分は早速ダウンロード。

ブラウザ専用機からアドパ専用機にグレードアップした我が家の欠陥PS3。

キーボードも買い、アカウントも作り、本格的にネット生活のスタート。

これが全ての始まり…

それからしばらくはふらふらと野良で部屋に入ったり、仲良くなった人が増えると確かB-10に部屋を建てて身内で遊んだりしてたかなぁ。

あの頃はただ狩ることとチャットが楽しかったw

スマホで長文結構きついなw
腕が疲れたので続きはまた後日!

またぬーん(*´ω`*)ノシ

決心

夏の季節が終わり大分過ごしやすい気温になってきましたね。
むしろ寒いような気もしますが…

こんばんわ(´・ω・`)

お久しぶりの更新です。
また一ヶ月もサボってしまいました…

更新の空いた間に色々と、ほんとに色々なことがあり現在環境がガラリと変わってしまいました( ´ー`)y-~~

この一ヶ月、ラヴィ用秘伝のエメラルドを作成→フル強化を終了させ、たっぷりクエストでハンマーSRを999に。更にはMMも140段階まで終わらせました。

自分の中でこれほどまでに作業SRコンテンツに没頭したことはないのではというくらいハンマーSR関連を頑張りました。

しかしながらこの反動…なのか最近めっきりモンハンに対するやる気が失せてしまいました。

恐らく秘伝を作ったことのある人は一度は経験した事があると思います。
次のやることがわからなくなるあれです。

自分の中では次はラヴィとジェイド作成…と、やる事はしっかり定まってるのですが……

それとはまた違い、F内限らずリアルでの人間関係や疲れがでてきたこと、他にやりたいことができたことからか、中々気持ちが向けられ無くなってきました。

最近箱は点けるものの別ゲーやったり音楽再生機になったりといつもならすぐにモンハンを起動するはずがここ数日INしないことも増えました。

INしても特に何もせず落ちたり…

これではダメだとせっかくエメラルドを頑張ったのでラヴィに行ってみるも、なんか前みたいに楽しめない…

なので、このままモチベーションの低下が続くようなら今の課金をもってしばらくモンハンから離れようと思います。

今まで幾度となく思い、結局取り下げることが多かったのですが今回はなんとなく決心づけられそうです。

「もう昔のようにフレンドと遊べないこと」

今に始まったことではないんですが、最近特にそう感じることが増えた気がします。
多分これが一番の原因かな。

せめてG1までは頑張ろうかとも考えたけど…

ネトゲの特性上、一度やめたら追い付きにくいこと。
Fは特にその要素が強いこと。
これらを踏まえると結局gdgdと続けることになりそうなので、もう覚悟決めてやめることにします。

某韋駄天ランカーのようにキャラデリはしません。ってかできませんw
金つぎ込んだ直後にやめるってのは俺には無理ですw

またひょっこりガンスシティの日に戻ってくることもある…かも。

3鯖でやるかもしれないし、完全にモンハンが嫌いになったわけではないです。

ただ現状続けるのは厳しそうです。

お金払ってやらないのならもったいないし、ゲームやってストレスが溜まるのならやるべきではないと思いますし。

とりあえず課金が10月8日までなのでそれまではちょろちょろしてると思います(ヽ´ω`)

しかしながら10月の連休は大阪に旅行という

このブログに関しては、モンハンをやめても日記として続けていこうと思います。
せっかく作ったのにもったいないしねw
不定期更新は続行です

ではまた(。・ω・)ノシ

怒髪獄大槌【莫浪】

おはこんばんちわヾ(・∀・)

ここ最近は連日の猛暑はどこへやら、涼しい日が続いてます(ノ´∀`*)

紙集めも捗る…かも?w


現在製作中のエメラルドも今週中には完成しそうです^^


話は変わりまして…

8日のメンテからコイツ↓




グレンゼブルの特異個体が配信開始になりましたね!

リーゼントしか変わったように見えない


素材名はそれぞれ

下位 蛮竜の荒角

上位 蛮竜の猛角

剛種 蛮竜の暴角

となっており、この暴角を待ち望んだ方は多かったのでは?w

用途は剛グレンハンマーと剛グレン弓(だけなのかな?)

元が強いこの2つをあえて強化する運営はやはりどこかズレている気が^^;

テオブラさん強化マダー?(´・з・`)


文句を言ってもやはり強いので作らなければ損!

というわけで自分も普段からルコ頭ハメなどでお世話になっているグンマーのためにHC剛グ募集に乗り込んできました(・∀・)

実装初日に団長や団員と回してみるも、団長に運気を吸い取られ自分0団長3という結果にw

その後も自由区で何戦かやってみたのですが出る気配がせずに剛ルコシクレへ…


莫浪さんで頭ハメやりたかった(´;ω;`)


次の日は夜シクレを終えてからグレン開始。

天が増えるばかりで暴角も逆鱗も出ないまま日が昇り始めた頃…


約50戦目近くにようやく暴角さんを引けました\(^o^)/



虹皮は既に持っていたのでそのまま強化!

これで堂々と表に出せます!


もうしばらくはグレンの顔を見たくないです(´・ω・`)

しかしHC水ガンス用の素材が(ry

それではまた!あでゅ~♪

天嵐武器

先日、室内最高室温が35度を記録しました。

自分の前に箱が死にそうです…

こんばんわ、マナです。


8月1日の定期メンテナンスで運営の延命措置天嵐武器・防具が実装されましたね!

自分は運良く強化済みの剛種防具を2つ持っていたので、一時間ほどせっせと素材を集めて気になっていたデリットのゲージを見てきました^^


因みに空色ゲージの発動条件は…

・天嵐防具を2部位装備

・天嵐武器を装備

・剛種クエスト、または今後実装予定の覇種クエストに出発

以上の条件を満たすとHCクエ✕HC武器のように切れ味ゲージが1段階UPするという仕様ですね(・∀・)

デリットの長い緑ゲージに少なからず期待をしていたのですが…




おおお・・・・・?

で、デスヨネー…

さすが予想の斜め上を行く運営…

これじゃあデリットさんが救われません(;´Д`)
HC天嵐武器で更なる強化はよ^^

ゲージは全て紫で^^

せっかく作ったので持っていた天嵐武器のゲージも見てきました(*´ω`*)







トゥリス紫NAGEEEEEEEEEEEwwwww

これは…トゥリス復活か?w

しかし天嵐防具とのスキルの組み合わせが難しそうです(´・ω・`)

更にFに強化するのにHC素材2個、更に強化していくのにもHC素材を要求してくるみたいですw

こりゃあ…マゾい;;

稀玉確定デイリーまで用意して自信満々の運営でしたが安定の斜め上でしたw

しかし覇種にはちょっと期待していますっ(っ*´ω`*c)

実装は9月からみたいですがw

それではこれにて、あでゅ~♪
プロフィール

まな板

Author:まな板
ヘタレNS-1乗りです。

膝擦れるように日々精進中( ´Д`)y━・~~

MHF旧5鯖出身。
現4鯖「MANA」でガンサーやってます♪

ガンスとハンマーが好きな地雷です。

現在は休止中。九州のどこかにひっそり暮らしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。