スポンサーサイト


新しいロマン()

にょすにょす(・ω・)ノ

お久しぶりです。まな板です。
MHF?やってません←

おじさんもうついていけないよ( ; _ ; )

近いうちにちょっとガンスで遊ぼうかな~とか思ってますが。

ゲームもほとんどしなくなりましたが、ここ最近何をやってたかと言うと実は…


バイク買いました


バイクと言っても原付ですがねw

元々車好きで、バイクはほとんど興味なかったのですが…去年の冬頃に免許取った友達に乗せてもらってドハマリ( ´ ▽ ` )

その後速攻(とりあえず)原付免許を取得し、8月から晴れてライダーに!半年ほどペーパーライダーだったのは内緒///


さて車種ですが…

排気量に似合わぬ250cc並の車体!

フルカウルのスポーティな外観ながら本来のタンク部分にメットインを搭載!

HONDA2st50ccスポーツレプリカ!

NS-1です!



ちょ、タイヤ細いとか言わないd

私のは'99年モデル(最終型)で、フレームの色が黒になっており(1991~1998はアルミ色)、'95年のモデルチェンジによる同社のRVF400をイメージした丸目二頭型のヘッドライトです。

YAMAHA、TZR50、50R同様フルサイズ原付と言うだけあってとても50ccには見えない車体の大きさ。

行く先々で50だと言うと驚かれますw

2ストロークエンジンなので低回転のトルクはスッカスカなのですが、パワーバンドに入る7500rpmぐらいからの前に吸い込まれそうなほどの加速感!

ホイールベースもそこそこ長めで、ガソリンタンクはシートの後ろにあるので走行中の安定性も◎

しかしタンクが前にない分フロントに荷重がかかりにくく、タンクが後ろにあるので曲がってる時はリアがズルズル滑りますw(タイヤのせいもありますが…)

メットインはフルフェイスヘルメットが入るほどの大きさなので友人によく荷物持ちにされます主夫の私としては買い物が便利w

NS-1はフレームが弱点と言われますが、近所のバイク屋で見つけた私のNS-1はカウルに傷一つなく、キックも一発始動。手を離してもしっかり前に進みます←

前オーナーがとても大切にされていたのが分かります。

納車してから乗らない日はほとんど無く、つい最近購入時から2000kmほどメーターが回りましたw

とにかく楽しいです、はい(=゚ω゚)

エンジンに跨るロマンがたまりませんw
リアルでもロマンを満喫中です( ´Д`)y━・~~

そのため納車してからは改造費のためにせっせと働く毎日です…一刻も早くタイヤ変えなくては(震え声)

何かと足回りの弱いN1なので倒す時に怖いこと怖いこと><

膝擦れるようになるのはいつになるかなぁ…

MH4も買ってみるつもりですが、これからはバイク中心に書いていくつもりです( ` ・ω・´)

それではまた、あでゅ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まな板

Author:まな板
ヘタレNS-1乗りです。

膝擦れるように日々精進中( ´Д`)y━・~~

MHF旧5鯖出身。
現4鯖「MANA」でガンサーやってます♪

ガンスとハンマーが好きな地雷です。

現在は休止中。九州のどこかにひっそり暮らしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
