スポンサーサイト


まな板の記憶 前編

ちわちわ(*´ω`*)

しつこかった残暑も消え去ってもう秋の寒さですねー!
自分は暑いのは苦手なので秋が来たのは嬉しい限りですw

アイスたくさん食べれないのは残念ですが(´;ω;`)

最近はMHFどころか箱の電源をつけることもほとんど無くなり、溜まったアニメや小説の消化、普段聴かないジャンルの音楽を聴いてみたり…

ゲームをしなくなったことで暇になるかと思いきや前より充実しているような気がしますw

今週末は大阪に旅行に行ってきます!
というか、祖父の誕生日の祝いなのですがw

はてさて、某団長に影響されたわけではありませんが、少し自分語りというか今までの自分が辿ってきた道を少し振り返ってみたいと思います(・∀・)

まずはモンハンとの出会い!
自分がモンハンを触った時には既に2G!
ゆとりがバレますね

確かまだ小学生だったような気がしますw
その頃はネットにそれほど手を出していたわけでもなく、モンハンもリアルの友達と集まってわいわい死につつふざけつつやる程度。

あの時はここまでやるとは思いませんでしたw

時が過ぎ中学に入り、それぞれ部活が忙しくなったりして中々集まれなくなったりでモンハンブームも去った頃…

新作ゲームにほいほい手出せるほど小遣いも持ってなかったのでとりあえずモンハンをソロプレイw

村・集会所のクエストを全て終わらせ、その頃のメイン武器「太刀」の中でも作成難易度の高い天上天下天地無双刀(だったかな?w)を作ることを目標にやっていたはず。

作り始めたのが春で、完成したのは1年の冬が終る頃だったような…
あんまり覚えてない

なんやかんやで作り終え…←

モンハンを始めるきっかけでもあったあでゅさんの動画の影響でガンスもチキンプレイで使いつつ気づけば既に2年の春。

本題はこっから!!

その頃母の知り合いがPS3を買い換えるということでお古になったPS3を貰ってきました。

自分はACfaというゲームがやりたかったので早速そのゲームを買ったのですが…

前の持ち主がヘビースモーカーだったからかレンズが逝っていてソフトを読み取れずw

仕方なくPS3のゲームは諦めることに…
(余談ですが初期型60GBでPS2ソフトは問題なく起動していました)

完全にブラウザ専用機と化したPS3。
そんな時ブラウザの下の方にアドホックパーティ。
通称アドパを見つけオンラインでモンハンをできることを知った自分は早速ダウンロード。

ブラウザ専用機からアドパ専用機にグレードアップした我が家の欠陥PS3。

キーボードも買い、アカウントも作り、本格的にネット生活のスタート。

これが全ての始まり…

それからしばらくはふらふらと野良で部屋に入ったり、仲良くなった人が増えると確かB-10に部屋を建てて身内で遊んだりしてたかなぁ。

あの頃はただ狩ることとチャットが楽しかったw

スマホで長文結構きついなw
腕が疲れたので続きはまた後日!

またぬーん(*´ω`*)ノシ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まな板の記憶 前編】

ちわちわ(*´ω`*)しつこかった残暑も消え去ってもう秋の寒さですねー!自分は暑いのは苦手なので秋が来

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まな板

Author:まな板
ヘタレNS-1乗りです。

膝擦れるように日々精進中( ´Д`)y━・~~

MHF旧5鯖出身。
現4鯖「MANA」でガンサーやってます♪

ガンスとハンマーが好きな地雷です。

現在は休止中。九州のどこかにひっそり暮らしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
